2021/01/04~ブログ再開いたしました

ベンチストッカー を自宅 屋外 駐車場に 設置 【レビュー】

先日車の洗車用品やバイクのパーツ、年に一度くらいしか出番のないスコップなどを屋外に収納するべく【屋外 用 ベンチ ストッカー 】なるものを購入、設置しましたので、ご紹介します。

今回は楽天で YAMAZEN さんの 155cm のものを購入しました。

ベンチストッカー開封前

購入の決め手は

  1. 天板に乗っても大丈夫( ベンチ タイプ100kgまでOK)
  2. 大容量
  3. 鍵がかかる
  4. サビに強い

実際は事前に起きたい場所を測って悩みに悩んで決めました。DIYで作ってもいいがここは既製品でよかろうと判断しました。

実際においてみた写真がこちら↓

ベンチ組み立て後

エアコンの室外機と右側の壁の間にはまって、なおかつ窓の張り出しの下に天板が開閉できる程度に収まる。こんなシンデレラフィットする商品に出会えて探したかいがありました。

ストッカー開く

開くとこんな感じです。フックが2つ付いてきましたので適当な場所に設置してみました。灯油缶18Lが7本入るらしいです。

ダンパー調整

天板を開閉するダンパーの圧力も付属の六角で調整可能です。

私の場合は少し硬めに調整しました。

ストッカー鍵

鍵は2本付いていました。スムースに動きます。

ストッカー足調整

駐車上に設置しているため手前に向かって水はけの傾斜になっていますので、手前の足2本は少し上げて水平にしました。

ストッカー収納

洗車道具やスコップを望通りに格納して、今はバイクのパーツや子供のサッカーボールも入れてますが、まだまだ余裕があります。

感想としては

洗車のときに、天板に乗っかって車の上部を洗えるのでけっこう便利です。

取り扱いは2人以上でと記載がありましたが、1人で20分くらいで組み立て出来ました。

私の住んでいる埼玉南部は何年かに一度程度しか目立った雪が積もらないのでスコップなんかは屋外に収納できる ストッカー けっこうおススメです。

他の記事もよろしくお願いします。

高圧洗浄機ホース収納リール無料で手に入れ取り付ける方法

オキシ漬けで浴室のあらゆる物を綺麗にする【方法・レビュー】

光回線は気軽に決めるな!【元販売員が教える得する方法】