2021/01/04~ブログ再開いたしました

浴室の頑固汚れ最強の市販 クリーナー 【レビュー】

最近掃除にはまってまして、風呂場で使える超強力な【ウルトラハードクリーナー】たるものを使ったら1トーンどころか4トーンくらい明るく綺麗になったのでレビューしていきたいと思います。

浴槽エプロン清掃前

こちらは、我が家の浴槽のエプロンですが、バッチいですね。こまめにお手入れしていればこうはならないのかもしれませんが、引っ越してきて3年になりますが、一度もバスマジックリン以外で掃除したことが無かったです。

カビキラーをかけても落ちませんでした。

ウルトラハードクリーナー

ここにこのプロご用達アイテム”ウルトラハードクリーナー”を吹きかけます。

浴槽エプロン清掃中1

今回はあまりにも汚かったので、キッチンペーパーを使ってクリーナーの泡を停滞させ10分ほど放置しました。

浴槽エプロン清掃中3

ペーパー剥がすとこんな感じです。

見た目には変化が感じられません。

浴槽エプロン清掃中4

スポンジでなでるとヌルっと汚れが浮いているのでめちゃんこ綺麗になりました。

浴槽エプロン清掃後

浴室の床も同じ要領でやっています。

浴室床清掃前

青ジミとか湯アカとかって言うんですかね。

クエン酸でも落ちないんですよね。

浴室排水溝蓋清掃前

排水溝のフタも汚いですね。

浴室排水溝蓋清掃中1

床は壁面と違って泡が落っこちないのでペーパー使わなくてもいいのかなと思います。

浴室排水溝清掃後1

1トーンどころか4トーンくらい明るくなったってのは言いすぎでも無いと思います。

見違えました。

風呂化粧台清掃前

化粧台は特に放置はせずにウルトラハードクリーナー吹きかけて、そのままこすりました。

浴室台清掃後

パネルも同じ要領で曇りが取れました。

画像だとわかりにくいです。すいません。

今回は防カビタイプを使用しました。できるだけ綺麗を長持ちできればいいなと思いますので。

スポンジも湯アカに適したものを使用しました。安いのでいいと思います。

エプロン内部の洗浄はこちらを参考に

パパの必要性を見せ付ける作戦【 高圧洗浄機 を使ってみる偏】

浴室の桶や風呂フタなど小物類のオキシ漬も試してみました。

オキシ漬けで浴室のあらゆる物を綺麗にする【方法・レビュー】